D6923f80cd774538df1e43771e6ba193
薄荷パンのけつまくり日記

御礼・お知らせ・パブコメのお誘い♡

2016/12/31 17:16 趣味

今年1年、ありがとうございました<(_ _*)>

ご無沙汰しちょります。薄荷チンです

今年1年、沢山のつくれぽをありがとうございました。

特に9月以降、放置状態にもかかわらず、

ポツンポツンと届くつくれぽに、とてもパワーを頂いてます。


掲載が滞っておりまして、本当にゴメンナサイです<(_ _*)>

年内に頂いたつくれぽに対しては、

時間はかかりますが、

必ず、感謝のコメントとともに掲載致します。

多分、忘れた頃にぽろろんとお知らせのメールが行くと思われますが、

その時は、「今頃かよ?」と、飽きれてやって下さい。∧∧;


【お知らせ】新年からいただくつくれぽに対して

新年からいただくつくれぽに対しては、

基本、コメント無しで掲載する事に、方針を変更いたします。

理由は、私の興味が他へ移ってしまった事にあります。


つくれぽを頂く事は、本当に嬉しい事で、

1つ1つ心からのコメントを返したい気持ちは今も変わりませんが、

コメントを書くのもそれなりの時間がかかってしまう。

そうなると、私が今やりたい事に時間がかけられなくなるのです。

言わばこれは、苦渋の選択です。

ご理解頂けると有り難いです。


この先こちらには、あまり出没しないと思われますが、

ここに「塩トマト」のレシピがある限り、

キッチンを削除したりはしません。

もし、私のキッチンに作ってみたいレシピがあれば、

つくれぽに関係なく、お試し下さると嬉しいです。


みなさんも、あまりつくれぽに縛られずに

特に「返レポ」などと言う、

つくれぽ本来の意味と異なる変な習慣に囚われずに、

のびのびと自由にクックパッドを楽しむ事をおすすめ致します。



パブコメ送ってみませんか?

テレビでも言ってたので、ご存知の方も多いかと思いますが、


  福島第一原発事故の廃炉・賠償費用の一部、

  通常の原発の廃炉費用の一部を、

  「託送料金」で回収できるようにしよう、

  という案が、導入されようとしています。


経産省は、「過去に徴収出来なかった分を、今から徴収しま〜す」と、

そんなのアリかよ? みたいな屁理屈を言ってます(笑)


(出典:東京新聞)


それでなくとも、来年2月には電気とガス料が値上げになります。

これ以上の負担はかなわん!って方、

今、この案についてのパブリックコメントを受け付けてますので、

送ってみてはいかがでしょう?


詳細はこちらで↓

https://publiccomment.wordpress.com/2016/12/20/baisyohairo/

(出典:パブコメで未来を変えよう

  https://publiccomment.wordpress.com/)


また、私の楽天ブログでも話題にしております。

 http://plaza.rakuten.co.jp/hakkapan/diary/201612310000/




久々にブログ書いてたら、久々にねじ頭が消えました。

まだ直ってないんですね。

あとですね、ブログのはしっこにいつも出て来るコレ↓

過去に何度も意見送りましたよ。ええ、

 ブログに文字検索付けて欲しい とか

 作者検索もできるといいな とか

 ブログトップで17カテゴリが、全て選べるようにして欲しい とか

でも、な〜んにも変わりません。


意味の無い窓口、邪魔だから消してほし〜の(はぁと)



※楽天ブログで、原発問題や安倍政権をテーマに頑張ってま〜す。

 ご興味のある方は、おこしやす♡

 薄荷らぼ。http://plaza.rakuten.co.jp/hakkapan/

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください