D6923f80cd774538df1e43771e6ba193
薄荷パンのけつまくり日記

クックパッドクイズ答え合わせ◆フリー素材更新

2016/05/22 23:50 イベント 趣味



4/10にアップしたクックパッドクイズ、14名様にご参加いただき、ありがとうございました<(_ _*)>

あらいやだ。アタクシったら、

魔性の男ジュリーに脳味噌をすっかりやられて、

アンケートの事なんて宇宙の彼方〜だったワ!(殴)

(やっとジュリ穴から出てこれたらしい……)


えっと、アンケート結果はこちらでご覧頂けます♪

http://enq-maker.com/result/dUGwxiC


そんでは、答え合わせと行きますか♪

クックパッドとコラボしたのは→【貝印株式会社】

  関西電気保安協会に票入ってるのが笑える〜(≧∇≦)

  一票は私が試しに入れたんですけどね。

  私以外にノリの良い関西人がいらっしゃるのね♡


閲覧の多い時間帯は→【午後5時】


レシピ1件の使用料は→【10万円】

  100万円に4票も入ってますよ〜Σ(@ω@;)オドロイタ!


現在のクックパッドの社長は→【岩田氏】



で、賢明な皆さんはご存知だろうと思いますが、

クイズの答えは、クックパッド社のサイトに全てありま〜す(笑)

ページを下までスクロールして「運営会社」ってのをクリックすると飛べますヨ。

特に「広告」のページの「クックパッド媒体資料」というPDFをダウンロードすると、クックパッドの企業に対する料金設定が、全て見れちゃうのでオドロキ!

ショートカット→https://info.cookpad.com/ads


自分の書いたレシピがどんな風に使われるのか、いくらで取引されてるのか、知っておくのも悪くないと思います♪


問7、問8の文章書く質問に思いのほか沢山のお返事をいただき、喜んでおりま〜す♡ ありがとうヽ(≧∇≦)ノ

特に問8が面白かったので引っ張って来ました。



日記どうなるんでしょうか?私も気になりま〜す。

普通はお知らせのページがあるもんですが…

      何かにつけて何の説明も無いクックパッドさんでアリマス。

「独自の選定基準」の中身はなんでしょ〜?

      公正な物なら公開できるんじゃないかと…ねぇ?

改良の前に不具合を何とかしてほしーキモチ。

いまだねじ頭は消えるし、

      消えなくても役立たずなねじ頭も時々出現。

      「下書き保存」すると直るのだけど、面倒なのダヽ(`Д´)ノ

私みたいなのについて来てもロクな事無いので止めましょう(笑)


ところでクックパッドの春の陣は、まだまだ余波を引きずってるようで…穐田氏の社長解任に反対する署名運動が起きたとか…詳細はここらへんで↓

http://ameblo.jp/cooks-jp/entry-12146061029.html

http://diamond.jp/articles/-/88847

4月初め頃の情報で、その後の経緯は情報がつかめておりません。





夏素材始めました♪

  →http://plaza.rakuten.co.jp/hakkapan/diary/201605200000/



梅雨をすっ飛ばして夏が来たような気温ですが、

皆さん、体調こわさないように♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください